オールインシャンプーはこれがオススメ!【レビューと選び方】

最高のシャンプーはこれ!

[PR]
オールインシャンプーは、トリートメント、コンディショナー(リンス)が不要なシャンプーです。
お風呂の時間を、非常に時短できます。

昔、リンスインシャンプーは、散々な言われようでした。
美容師がおすすめできるほどのオールインシャンプーは、なかったのです。

それが5年ほど前から、美容院で買えるものが出てきています。
リンスが不要ではなく、「コンディショナーやトリートメントまでも不要」というアイテムです。

髪への負担がなく、保護までしてくれます。
もちろん女性だけでなく、(髪にこだわる)男性にもオススメできます。

おすすめはジャムレーベル(美容院でも使われる)

JamLabel オールインワンシャンプーの特長

いままで美容院でしか買えなかったのですが、一般で販売されてるのを見つけました。
知る人ぞ知るオールインワンシャンプーです。

このシャンプーは、シャンプー、トリートメント、洗顔、全身にまで使えます。
さらに、顔まで洗えるので、髪と一緒にシャワーで流せるのです。
アマゾンでも買えます。

フィッツオンラインストアから購入する場合:オールインワンシャンプー

オールインワンシャンプーを使えば、お風呂の時間が一気に短縮できます。
シャンプーとトリートメントの性能は、(いいところの)美容院でも薦められているので、間違いありません。

最高の時短シャンプーです。

値段が少し高いかもしれませんが、トリートメントが不要な分、コスパはそれほど悪くありません。
コスパが気になる人は、ボディーソープだけ別にすると良いでしょう。

使い心地

オールインワンシャンプーは、十分なしっとり感があります。
昔のリンスインシャンプーのような、ツッパリ感や、ゴワゴワ感はありません。

サラサラしますが、普通にトリートメントを使うように、しっとり感も残ります。

洗顔も、ツッパリ感がなく、しっとりです。
(この感覚は、実際に使ってみないと味わえないと思います)

コストパフォーマンス

このシャンプーは、全身を洗うと、コストパフォーマンスが悪いです。
私は、普通のボディーソープを併用して使います。

私の手順は、以下です。

  1. 首から下をボディーソープで洗います。
  2. 髪を洗い、そのまま顔も洗います。
  3. シャワーで、一緒に流すだけです。

トリートメントが不要なので、ものすごい時短になります。

まずは、お試しで100mlを購入すると良いでしょう。

500mlには、お得な詰め替えパックもあります。

トラベル用ポーチに入るサイズ

100mlサイズは、トラベルポーチに入ります。

通常のシャンプーとコスパを比較

アマゾンでの価格で、コスパを比較してみましょう。(2020年2月21日の価格)
同じ美容院で使われているシャンプー・トリートメントと比べると、シャンプー700ml、トリートメント700gで5,800円でした。

オールインワンシャンプーは、500mlで5,200円でした。

単純比較はできないのですが、1回の購入につき、オールインワンシャンプーは1,000円程度、割高となる計算です。
ただ、あまりにもラクなので、これぐらいだったら、高いコスパと言えます。

私は結構コスパを考えるので、ボディーソープは、安いものを使っています。
髪と顔は、オールインワンシャンプーで同時に流しています。
特に急いでるとき、最高に便利です。

いろいろと併用して、ベストな方法を探してみてください。

頭皮や髪へのやさしさ

私は「頭皮が弱い」ということで、美容師さんからオススメされました。
実際に効果があるか、それとも個人差があるかは分かりません。
(あまり触れると、責任にもなりますので)

公式サイトによると、お肌に優しい成分を使っていますが、不安な方はテストしてから使ってくださいとのことです。

オールインシャンプーの選び方

ジャムレーベル以外のオールインワンシャンプーを紹介します。
コストパフォーマンスが高いので、以下のシャンプーを試しても良いでしょう。

パシフィックプロダクツ パーフェクトシャンプー

成分的にも優秀なオールインシャンプーです。
ジャムレーベルのオールインワンシャンプーと比べると、値段が安くコスパが高いです。オススメ。

安価なロレアルのシャンプー

こちらのシャンプーは、非常に値段が安いです。
シャンプー+コンディショナー+トリートメントがひとつになっています。

男性用で非常に安価なクリアフォーメン

クリアフォーメンのシャンプーも、低価格の男性用シャンプーです。
男性用だけあって、爽快感がプラスされています。

メンズビオレONE オールインワン全身洗浄料

こちらも髪、顔、全身が洗えるタイプで、あり得ないほど低価格のシャンプーです。
髪に、こだわりがなければアリです。

他のオールインシャンプー

以下は性能が良いですが、そこそこの値段がします。


KAMIKAのシャンプーは、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケア、ヘアパックがこれ1本でOK。

好みにはなりますが、私はジャムレーベルのオールインワンシャンプーをオススメします。
(友人の美容師がオススメしてくれたので間違いありません)

やはり、「美容院や高級ホテルで使っている」という実績が大切です。
(結局、成分などでは判断がしにくいのです)

オールインシャンプーは旅行に便利

ジャムレーベルのオールインワンシャンプーは、旅行にも最高です。
洗顔、ボディーソープ、トリートメント、シャンプーが一つのケースに入るからです。

中身をトラベルボトルに入れれば、ホテルが快適になります。

ホテルの据え置きシャンプーは、当たりハズレがあります。
リンスインシャンプーしかないホテルもあるのです。

旅行用に、洗顔、シャンプー、トリートメントを揃えるのは、やはり面倒です。
オールインワンシャンプーは、旅行のマストアイテムです。