【寒いオフィスに】足元の暖房に、おすすめのデスクヒーター

足下の暖房にオススメ

[PR]

足がとにかく寒い!

私が勤めていた会社は、フロアにドアがなかったので、冷たい空気が入ってきました。
特に、足元が寒くて耐えられなかったのです。

足を組み替えるクセがあるので、電気ブラケットは不便。
そこで、足元の暖房器具を試しますが、あまり暖かくありませんでした。

そして、たどり着いたのがVIVREALデスクヒーターです。

もう何年も愛用しています。

この足元暖房器具が良いのは、天井にカバーがあることです。

実際に天井のカバーを取り外してみると、足の根元は良い感じで温まりますが、足全体まではいきません。

天井のカバーが、非常に効果的なのです。

ちなみに、このデスクヒーターを買う前は、机に設置するタイプを使っていました。

これは、思ったよりも暖かくありませんでした。

少し値段が高いですが、VIVREALのデスクヒーターはオススメです。
他の類似品は、ちょっとレビューを見ると怖かったのでVIVREALのを買うと良いでしょう。
現時点で楽天には、置いてないみたいです。

電気代は安い

このデスクヒーターの出力は、300Wです。
エアコンや電気ストーブ、ファンヒーターは、だいたい800W〜1200Wです。

電気代が安く、暖かいのは、4面をパネルで塞いでいるからです。
これは「こたつ」に近いイメージです。

手を温めるデスクヒーター

人間は、手と足に寒さを感じます。
したがって、卓上のデスクヒーターもオススメです。

手の寒さは、非常につらさを感じてしまいます。
手と足、2つのヒーターがあれば、エアコンの出番が少なくなります。

暖かさは幸福感に影響する

暖かい布団に入った瞬間、お風呂に浸かった瞬間、強力な幸福感に包まれます。

冷たい人、温かい人」という言葉は、世界共通です。
このことからも、感情は、温度に関係していると分かります。

科学的にも、暖かさは、冷たくされた時の感情をやわらげる効果があります。[※]

人に冷たくされるのと、気温が冷たいのは、不思議なことに似ているのです。

女性は男性より寒さを感じる

女性は男性よりも寒さを感じる」という科学的な証拠があります。[※]

なぜなら、女性は代謝が低い傾向にあるからです。
女性は筋肉が少ないので、代謝が低く、カロリーの消費が少ないことで、寒さを感じてしまいます。

また、女性ホルモンのエストロゲンが関与します。

このように、暖かさは、幸福感を増やします。
とくに手と足は、つらさを感じる部分です。
寒さ対策グッズで、この冬に幸せを持たらせましょう!